06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

異論反論

2007年11月01日
まずは
中日ドラゴンズ関係者の皆様、ファンの方々
本当に久しぶりの日本一おめでとうございます。

さて、そこで問題の場面です。

Q1.あなたなら続投or交代
Q2.あの交代を支持or不支持
Q3.あなたが山井の立場なら納得or不満

自分的には
Q1・・・続投
完全試合ですよ!?
とてもじゃないが代えれない。
Q2・・・不支持
結果的には勝負に徹した名采配ですが
失敗してればチーム内に不協和音が出かねない。
一発打たれても、まだ同点の場面なんだから続投で良い。
Q3・・・不満
僕が山井なら、優勝したとはいえ
確実に不満が残る。。。


さぁ、そこの野球好きのあなた!
あなたの意見は、いかがでしょう!?

とりあえず、また風邪ひいたんで今日は寝るwww
スポンサーサイト
スポーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
日本一バンザイ!!

Q1…続投
この試合で完全試合したら、快挙どころじゃないし。

Q2…不支持
続投して欲しかった。
たとえ打たれたとしても、文句は無いでしょう。
チームの確実な勝利へと導く采配だろうけど、今後も尾を引く問題?かなぁ…
山井はいっぱいいっぱいだったという話だけど、それでも挑戦させるぐらいの気持ちで送り出して欲しい。


Q3…不満
達成したらヒーロー、語り継がれる選手になれるだろうし。
打たれたら諦められる場面だし。

コメント欄と拍手を間違えました^^;
監督はどんな状況でも「最後は岩瀬」と
決めてたんじゃないでしょうか?

さすがオレ流だなと思いましたw
皆さんと同じく続投・不支持・不満ですwww
ただ最後の不満に関しては監督との信頼関係があれば
意外と不満に思わないかもしれませんが・・・
投手出身の監督ならどうしてたかな?
結果論ですが…
岩瀬投入で、中日の優勝を確信しました。
山井のままだったら、どーなったか!?って思ったくらいです。

昔、G斉藤雅樹が中日をノーヒットノーラン寸前で、打たれて逆転負けのケースもありますし(^^;)
自分が監督なら・・・

代える度胸がありません。

まぁ終わりよければすべてよしってことで
不問にふしてほしいですよぉ(苦笑)

結局チームは強くても、観客動員に結びつかないのは、こういう野球をやる人だからなんですが・・・
強い以上、異論が言いにくいのも事実なんですよねぇ(苦笑)
これ書いたあとに
豆云々ていう話が出てきて事態は変わりましたが
基本的には僕の意見は変わりません。

>tomoyanさん
コメントどうもです。
拍手は間違える人多数ですので気にしないでください(笑)
やっぱり、あそこは続投させてほしかったですよね。
どうしても決めたい気持はわかりますが・・・

>シウマイさん
そう言ってしまえば、それまでなんですが(^^;)

>いがわさん
星野さんはじめ
投手出身者は、おおむね続投派でしたね。
ノムさんは完全否定してましたがw

>くねっちさん
山井続投・・・神のみぞ知るですが
抑えれてた気はするんですがね~
斎藤、ありましたね!
ヒット二本で負け投手(^^;)

>通りすがりの名古屋人さん
確かに度胸は無いと代えれないですね。
あれで打たれようものなら、今以上に叩かれるでしょうし・・・
っていうか、僕が岩瀬なら救援辞退します(笑)

管理者のみに表示

