09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

首位浮上

2010年04月28日
開幕から一ヶ月と少々
首位に立つ!

怪我人とかスランプとかいるわりには
チームが上手くまとまってる感じ。

【投手陣】
・先発陣の充実
岸、帆足、石井一の安定ぶりが素晴らしい。
涌井がイマイチなのが目立たない。
・勝利の方程式
太陽、シコースキーの磐石リレー。
7回までにリード奪えば勝ったも同然。

【打撃陣】
片岡、栗山、中村、GG、ブラウン
↑揃って本調子では無いんだが(苦笑)

唯一絶好調だった中島は離脱したりした中
原、高山、大崎などの控え陣がしっかり働いてるのが大きい。

今年は秋まで楽しめること間違いなし♪


ん!?
雄星?、工藤?
そんな人達もいたね。。。
スポーツ | コメント(4) | トラックバック(0)

雄星

2010年02月03日
あっという間に2月

新年の誓いは早くも敗れましたがww

プロ野球界はキャンプイン!

今年の目玉である菊池雄星

日毎に期待が高まっていく♪


1年目は1軍で登板機会があればいいかな!?

ローテーション入れるかも!?

10勝いけるんじゃねぇ!?

新人王も夢じゃあないな!?

さてさて、どうなることやらわからないが
とにかく楽しみだ(^^)
スポーツ | コメント(4) | トラックバック(0)

捕ったど~

2009年10月29日
菊池雄星、捕ったど~!

個人的にはプロで通用するのかどうかは微妙な気もしますが・・・
貴重な左腕なんで期待しています。
今のうちの投手陣なら即一軍だろうしw

さて、これで工藤の立場が微妙になったね。
個人的には低い年俸ならありでしょ!?
戦力的には、そんなに期待しませんが・・・
後々の指導者としては期待大だし。。。
スポーツ | コメント(4) | トラックバック(0)

七不思議

2009年10月12日
・最多勝
・ホームラン王
・打点王
・最多安打
・最高出塁率
・盗塁王

これだけのタイトルを取りながら
Aクラスにすら入れないチームがあるらしい!?

その最たる原因といえば
14回のサヨナラ負けを見てわかるようにリリーフ陣!

四球でランナー溜めて自滅パターンは見飽きた・・・
来年は、ここが最大の改善点ではあるが
任せられる候補も少ない・・・

ドラフト、トレードで即戦力が欲しいな。
ついでに使える投手コーチも望む。

東尾投手コーチとか面白そうなんだが
ナベの下ではやらないよな・・・
スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0)

秋風

2009年09月01日
朝晩、寒さも感じるようになり
季節は確実に秋へ

プロ野球界も秋風吹いてきましたね。
本日の負けをもって我が軍も終了・・・
仮に3位で滑り込んでも勝てる気しないし・・・
去年の今頃は楽しかったな・・・

来年は一から出直しだな
一番の課題はリリーフ陣の整備!?
先発陣も涌井と岸しかいないしな・・・
新外人も取らないとな・・・
スポーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

